スーパー・レッツ桜木店の閉店 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

我が家から歩いて2分の所にスーパー・レッツがあります。

うちの女房は『醤油が切れた』、『マヨネーズを切らした』と言っては、

毎度のことのように「じゃぁー、レッツに行って来る」と言って我が家

の冷蔵庫代わりのようにしていました。このスーパー・レッツ桜木店が

、6月末日を持って閉店になります。

ご近所では、クルマの運転が出来なくなるお年寄りの人達も増え、これ

からの生活に不安が残ります。

4~5年前にレッツ桜木店が出店した時は、女房と子供達が大喜びをし

ていたことが、つい最近のことのように思われます。

私もたまにレッツに、買い物に行ったりしてましたが、お客さんの入り

は、そんなに悪くはなかったようでした。月に一度の恒例となっていた

朝市をおこなっていましたが、駐車場にはクルマが入りきらずに、空く

のを待っていた車もたくさんいたようでした。

薄利多売がスーパーの常道ですが、近くのスーパーとか大型店舗の進出

などで競争が激化して、ボディーブローのように利いてきたのかもしれ

ません。そういえば、レッツから西へ500m先のバイパス沿いにも、

マックスバリュ周陽店がありましたが、最近閉店したばかりでした。

目まぐるしく変わっていく、旧徳山バイパス沿いのお店が、徳山駅前商

店街のように、これからどんどん変わっていくのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html