『地図から検索』へ誘導する方法 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

大東建託の担当の加藤さんが、来られた時、よく言います。

「千年ホームさんの、地図からの検索は素晴らしいですね」

先日、賃貸のお客様の応対をさせてもらった時、

当社のホームページについて話をさせてもらいました。

すると、お客様が以外と中身を細かく見ておらず、地図から空き部屋を

探していないことがわかりました。

新しい情報をお客様に見てもらおうと担当者が、毎日空き部屋の地図の

入れ替え作業をしてもお客さんに見てもらわなかったら意味がありません。

ということで、ホームページのトップページを改良することにしました。

お部屋探しのお客様にトップページの、『地図から検索』へ誘導する方法を

担当者ふたりと私を交えて、色々と話し合いました。

賃貸担当者が概略案を作り上げるたびに、「ここはこうした方がいい」、

「ここの色は少し、じみすぎる」など意見を言い合います。

回りから言われるたびに「見やすうにいうね」と文句を言いながらも

少しずつよくなってきました。

一番目立つところに、大きく、明るく、快適にクリックしてもらおうと

二日掛かりで、作ろうとしたものがようやくできあがりました。

全体の調整がまだ少し必要のようですが、年明けの繁忙期に間に合いました。

今年の仕事もあと三日で終わり、来年に備えて頑張りましょう。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html