たけしの素晴らしい一言 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

年末ともなってくるとテレビの長時間番組が増えてきます。

たけしのTVタックルは、通常は1時間番組ですが、年もおしせまり

昨日は長時間の3時間版をやっていました。

国会議員はテレビに出演することで自分をPRできるわけで必死のようです。

解散・総選挙がいわれる昨今、テレビに出る国会議員は地元での

選挙活動の時、地元の人から「あの人はテレビに出ている有名人だ」と

いわれるだけで、選挙戦を有利に戦えるわけです。

そういうことを考えるとギャラに関係なく「俺が・俺が」とテレビ局に出演を

熱望しているのかもしれません。場合によってはお金を出すからテレビに、

出演させてくれと言っている先生方もいるのかもしれませんね。

昨日はたけしが、国会議事堂の中に入り込み自民党、民主党の各部屋の紹介

をして、おまけに国会の食堂で食事までしていました。

国会の中で、飛び入りの大物議員とも対談していましたが、通常では

考えられないことを実行するところが、たけしの凄さなのかもしれません。

時代劇スペシャルということで、カツラをかぶり喜劇に出演する国会議員も

最近は板に付き慣れてきたようですが、最初見たときはおどろきました。

最後に、たけしが国会議員達の前でいっていたことが印象的でした。

「ものが言える日本にならなきゃぁーだめだ、これをいうとアメリカから、

と、いつまでもおびえていたら何もできやしない」

国会議員に堂々とものが言える、たけしの素晴らしい一言でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html