『おどるぽんぽこりん』の歌に合わせて | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は、仕事帰りに周南冬のツリーまつりに行って来ました。

最初は、たくさんの人だかりができている周南市役所の駐車場。ここでは

豚汁無料サービスをやっていて、美味そうだったので1杯頂くことにしました。

周南市役所の若いお姉さん達から頂いた、温かい豚汁は夕食前の空腹には

最高に美味かったですね。ありがとうございました。

徳山駅方面に歩いていくと夜店がたくさん並んでいて、活気あふれる

ボランティアの方達が、通りゆく人々に大きな声で元気をあたえていました。

「いらっしゃいませ~」 「いかがですか~」 「おいしいですよ~」・・・

私が住んでいる桜木地区の人達も参加しているようでした。

徳山駅前では特設スタジオが創られていて、身動きができないほどの

黒山の人だかり。そこでは赤いサンタの服を着た小さな女の子達が

『おどるぽんぽこりん』の歌に合わせて元気よく踊っていました。

ワンテンポみんなとは遅れて踊っている、ちいちゃな子がいます。

歳は2才ほどのようでしたが最高に可愛かったですね。

次も赤いサンタの服を着た小学生の女の子達が出てきて、踊り始めました。

大きな子は小学校の高学年生のようでしたが、にこにこ笑顔で振り付けも

かっこよくて、テレビで出てくるモーニング娘達のようでした。

こんなに楽しいひとときは久しぶりで、最高でした。

たくさん写真を撮ってきたのでぜひ見てね。

 → 周南冬のツリーまつり http://www.geocities.jp/sennenhome/191224/