何回企画がボツになっても腐らない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は、久しぶりに一日中雨が降り続きました。

周南市の水瓶、菅野ダムは雨が降らず貯水率は30%切ったようでしたが

少しは潤ってくれたか、気になるところです。

私にとっては、昨日の雨はつらい涙雨になりました。

マラソン42.195キロの走行で、ゴールテープを切る間際にきて

石につまずき転けて動けなくなり棄権をする思いでした。

こんな時、私に勇気を奮い立たせてくれる新聞欄があります。

それは、毎週日曜版の連載で『不屈の秘密』を見ることです。

今日は映画プロデューサーの平山さんのことが書いてありました。

仮面ライダーなど数え切れないほどの特撮番組を作り出した方で

「前向きに生きる」素晴らしい3ヶ条が書いてありました。

①絶対にあきらめない

☆どんなに無理だと思っても、何度もぶつかっているうちに道は開ける。

②体裁を気にしない

☆「みっともない」と考えない。達成のためには下げたくない頭も下げる。

③仲間を大切にする

☆自分のためには出ない力も、仲間のため、と思えば100倍出せる。

そして、平山さんは「何回企画がボツになっても腐らない。紙と鉛筆さえあれば、

新しい企画を作れるんだから」と笑って言えるところが素晴らしいですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html