おおらかな性格が裏目に出て | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日、事務所に5~6年ぶりにS君が訪れてきました。

S君は当社と取引のある会社に以前勤めていましたが、そこをやめて

全然畑違いの所に変わったということを聞いていました。

おおらかな性格で、仕事ぶりは真面目でしたが、ちょっと抜けている

ところがあるようでした。

何故、ちょと抜けているかというと当社に担当していた2~3年の間に

小さな交通事故に何度かあったという話を聞いていました。

そして、私が光市の国道2号線を偶然通りかかった時にも、接触事故を

起こして立ち往生しているところを見たからです。

小さな交通事故を起こす人は不思議と何度でも起こし、

多い人は1年に一度のペースで起こしているんですね。

今は少し落ち着いて小さな建材店に勤めているようですが、

仕事でも同じことがいえるようでその後、転々と職場も変わり

苦い経験もたくさんしてきたようでした。

おおらかな性格が裏目に出て、色々な苦い経験を積んでも身に付きにくい

タイプのようで、きっと、裕福なおぼっちゃま育ちだったのでしょう。

仕事を転々とする人は、仕事が無限大に奥が深いということを

理解しきれずに、よその仕事がよく見えて変わっていくのでしょうね。

何ごとにも、まずは辛抱が肝心のようです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html