新築現場見学会とリフォーム現場見学会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はY邸の完了検査申請書の書類提出のタイムリミットです。

耐震偽装問題のおかげで提出書類もかなり煩雑になり難しくなりました。

おまけに、Y邸はフラット35適用ということで通常の書類とは別に、

確認申請、中間検査、完了検査の別途提出資料が必要となります。

現場写真も提出しなければいけませんが、基礎工事の配筋の写真から

構造写真、仕上がり写真と全部で30枚ほどの写真を提出しました。

デジカメでたくさんの現場写真の撮影をしていましたが、その中から

必要なものを選び出し、CDRにコピーしてカメラのキタムラに行きました。

着いたのは11時半でしたから、出来上がるのは昼からになるかなと

思っていましたが、わずか15分で写真が出来上がりました。

さすが本業のカメラ店だけあってたいしたものです。

デジカメの進化は目を見張るものがありますが、それに関連するものも、

どんどん進化しているようで、気がついたら浦島太郎に、

とならないように負けずについていくぞ~。

完了検査は来週月曜日に行われますが無事合格することを願っています。

さて、今日15日と明日16日はY邸の新築現場見学会とリフォーム

現場見学会を同時開催をします。

家の新築を考えている方、家のリフォームを考えている方は是非この機会に、

現場まで足をお運び下さい。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html