素晴らしいイルミネーションを見ることで | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

最近、町のあちこちでイルミネーションを見かけるようになりました。

クリスマスが近づいているんだなぁとホッとするひとときですが、

飾る方は、ほぼ決まって毎年のように飾っているようです。

経済的にも精神的にも安定していて、前向きな人達なのでしょうね。

反対の言い方をすれば、前向きな生き方をするから、

経済的にも精神的にも安定するのかもしれません。

きっと小さなお子さんがいて、自分の子供と近所の子供達を

喜ばせるためにイルミネーションを飾っているのでしょう。

そして、その前を行き交う人々に無料で一服の清涼ドリンクを

振る舞うようで、素晴らしい心の持ち主に違いないと思います。

こういう人達がいるから町の秩序が守られ、向上するのでしょうね。

ニュースでは毎日のように、繰り返される悲惨な事件が増えたように

思う今日この頃ですが、素晴らしいイルミネーションを見ることで

心が動く人は、きっと犯罪を犯すことをためらうはずです。

先週は休日が取れませんでしたが、今週もどうやら現場の方が

ばたばたして休日を取れそうにありません。

来週は工事現場が落ち着きそうですから、久しぶりに女房を連れて

徳山駅前のイルミネーションを見に行ってみようかなと思っています。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html