『捨てる神あれば、拾う神あり』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日から早いものでもう12月。良い正月を迎えるために

気を抜くことなく、全力でラストスパートを走りぬきましょう。

先日、H様から中古住宅購入の申し込みを受けました。

昨日はある金融機関に融資の申し込みをした結果が出る日です。

H様の年収と勤続年数から問題はないと思っていましたが、

現在年齢が52才で定年後の返済を少し心配をしていました。

結果は、定年後の返済計画が立たないからという理由でだめでした。

定年後は再就職もあれば、お子さまとの親子リレーということも

できたのにU様の奥さんはがっかりしていました。

でも、私としたらこれぐらいでへこたれるわけにはいけません。

夕方、お世話になっている近所の西京銀行櫛ヶ浜支店の片山さんに

事情を説明したら、すぐに、飛んできてくれました。

申込書、購入資金計画書などを見せて、家族構成とか経過を

説明したら大丈夫でしょうということになりました。

金融機関によってこんなに違いがあるとは思いませんでしたが、

『捨てる神あれば、拾う神あり』というお手本を見た思いがしました。

そのことをU様に説明したら、ホッとして大変喜んでいました。

週明けに必要書類をそろえてもらい、西京銀行櫛ヶ浜支店に

融資申し込みを再度行うことにしました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html