原油高は私達の身の回りに | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

北海道と東北地方は今年初めての大雪のようで大変ですね。

1日の積雪量が50センチといっていましたが、山口県に住んでいる

私としては想像すらできません。

暖冬の冬が、当たり前のように続いていましたが、

今年は久しぶりに平年並みの冬に戻るのかもしれません。

ここ数日の冷え込みで、昨日から下着のシャツは長袖に切り替えました。

原油高の影響でいたるところで弊害が出てきているようです。

先日のニュースで子供の給食が材料費の値上がりで、2日間

お休みになり、授業時間も午前中で打ちきりのようです。

日本の子供達は『ゆとり教育』の一環で授業時間が少なくなって

きているのに、こんなことで授業時間が短縮されては大変です。

小学校のお子さんを持つ親たちも不安そうでした。

ガソリン代もついに1リットル150円になりました。

ここ2~3年前までは100円ほどでしたから1.5倍程の値上がりに

なります。車での移動もこれからはもっと効率的に動く必要が出てきました。

原油高は私達の身の回りに少しずつ影響を与え始めているようで、

物の買い控えもおこり、不景気の時代がやってきそうです。

会社経営も今までのやり方では倒産するところが出てくるのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html