欧陽菲菲の 『雨の御堂筋』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は、NHKわが心の大阪メロディーを見ました。

大阪を舞台にした数々のヒット曲がたくさん歌われました。

中でも昭和46年頃ヒットした曲などは、私がちょうど高校を

卒業して関西に就職した年でしたのでので懐かしく思われました。

歌の中で大阪市の地名がたくさん出てきていましたが、

その当時の、その地でのことが懐かしく思い出されました。

♪ 小ぬか雨降る御堂筋 こころ変わりな夜の雨 ♪

 ♪ あなた~ あなたは何処よあなたをたずねて 南へ歩く ♪

欧陽菲菲の 『雨の御堂筋』は最高でしたね。

魅力的な歌い方も、その当時のままで良かったですが、

スタイルも全然変わってなかったようで、かっこよかったですね。

あれだけのスタイルを維持するには、並大抵の努力ではできないこと、

それができるから、現役でいられるのでしょうね。

当時の欧陽菲菲は日本語がまだ、たどたどしかったようでしたが、

お笑い芸人がフィーフィーのことを、ちょっと小馬鹿にしたりしたら

「なぜ、そんなことを言う」と本気で怒ったりして、かわいかったですね。

私がカラオケで当時歌っていた曲も出てきました。

♪ きっと来てねと 泣いていた かわいあの娘は うぶなのか ♪

 ♪ なぜに泣かすか 宗右衛門町よ さよならさよなら 又来る日まで ♪

  ♪ 涙をふいて さようなら ♪

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html