俺としたことがはずかしい~ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

赤信号で車を止めていると、屋根の上から一羽のカラスが、

私の車の3m程前に急降下してきました。

どうやら、狙いはお菓子の入っていたポリ袋のようですが

中身は入っているようにはありません。

2~3回ポリ袋をつついて、首を左右にふりました。

「あれ、おかしいな中身が入っていないな~」

今度は足でポリ袋を押さえてくちばしで引きちぎりました。

「ちぇっ、空っぽか~ 屋根の上から見たときは、

 確かに中身が入っていたように見えたのに。」

「最近、人間の食べ残したお菓子にありついていないな~」

引きちぎったポリ袋の切れッ端がくちばしにひっかかりましたが、

ぺっぺっと上手に吐き出しました。そして、私に向かって

「あんた、俺のことをそんなに見つめるなよ」

「弘法も筆の誤りって言うだろう、でも、俺としたことがはずかしい~」

と言って一目散に上空へ飛び立ってしまいました。

あのカラスは、日本人の飽食な影響から、ポリ袋に入った

色々な食べ残しのお菓子を、食べたことがあるのでしょう。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html