ダルビッシュと川上の素晴らしい投げ合い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日から日本シリーズが始まりました。

仕事から家に帰って夕食時の楽しみが一つできました。

パリーグの日本ハムとセリーグの中日は、昨年と同一の組み合わせで

チームの特徴も似たもの同士という感じがします。

両者とも得点防御率が低いようで、見方の得点が少なくても

勝てる試合が多いということになるようですね。

日本ハムは主力打者の小笠原、新庄が抜け今年はだめだろうと

言われながらのリーグ優勝は立派ですね。

巨人の渡辺会長はクライマックスシリーズで巨人が3連敗で負けた段階で

「これが補強せずにいられるか」と言うコメントを出していましたが、

どこか視点が間違っているのではないかと思いました。

日本ハムを見習って欲しいですね。

昨日は両チームのエース、ダルビッシュと川上の素晴らしい

投げ合いで見応えある試合内容でした。

ダルビッシュの150キロ超の直球とコントロール抜群の変化球を

交えれば中日の各打者はキリキリ舞をしていたようでした。

中日の川上も抜群のコントロールと制球力も素晴らしかったですが、

初回オギノールのスリーランホームランだけにやられた感じがしました。

今日は、落合中日がどのような巻き返しをするか、楽しみです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html