宅建の試験日 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。



昨日は一年に一度の宅建の試験日でした。

長女が1年前から宅建の学校に行き始めて、その成果をためす日です。

一問違いで不合格になる人一番多く、最後まで気を抜く訳にはいきません。

落ちると又一年間、頑張らなくてはいけなく、つらい日々が待っています。

昨日は1時から3時迄2時間試験を行い、4時から学校で答え合わせが

あったようでしたが、合格したという電話がかかってきました。

学校の受験生徒数は10人いて、わずか2人しか合格ラインには

いないようで、学校としても合格率2割では今後が大変のようです。

昨日は合格祝いでもと思って、仕事から帰ってきましたが、

「子供達はいないのか」

「ふたりで外食に出たようよ」

私が帰るのを待てずに、さっさと長女と次女は合格祝いに

おいしいものでも食べに行ったようでした。

千年ホームのホームページ h ttp://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html