中日落合監督おそるべし | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

巨人の3連敗でクライマックスシリーズは終了しました。

中日のウッズ一人にやられてしまった感じの内容でした。

『内角を攻めてデッドボールでも投げようものなら、

ウッズが怒り、暴力を振るわれるかもしれない』

ヘビににらまれたカエルの心理状態で投げても

打たれて当然だったのかもしれませんね。

巨人のピッチャーは全員丸坊主になり、寺にこもって精神修養すべし!

中日のピッチャーは対照的に、内角を徹底的に攻めてきて

外角球で仕留める理想的なピッチングをしていました。

昨日の試合を見て、落合監督は指揮官としての才能は

素晴らしいものがあるような気がしました。

選手だった頃の落合は『他人のことには無関心で我が道を行く』

わがまま選手だっなような記憶しかありません。

しかし、他球団から来た問題児で老兵のウッズ、谷繁、中村紀を

見事に蘇生して使いこなしている感じがします。

中日選手がホームランを打った時、選手達が出迎えて

ハイタッチするのに監督だけはベンチにどっしりと構えて、

打って当然という顔をしています。

昨日の試合で中村紀が1塁ベース上の捕球を失敗して、体で止めた時、

一番先にベンチから飛び出し中村紀の様子を見に行きました。

あの光景を見て、中日落合監督おそるべしと思いました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html