商売とはいえ、ここまでもやるか | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。



今日はこの秋一番の寒気団がやってきて冬型になり、

中国地方の高い山では初雪が観測されるそうてす。

町では年末商戦の話がちらほら出始め、お節料理や

年賀ハガキなどの予約受付も始まりました。

年末年始があっという間に来てしまいそうですね。

先日、ホームセンターに買い物に寄ってみたら、

山下達郎のクリスマスイブの曲がかかっていました。

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・♪

♪きっと君は来ない 一人きりのクリスマスイブ・・・♪

どこからかかっているのかなと、音の出る方に行ってみると、

そこは、三方を壁で仕切り部屋を真っ暗にして、クリスマスツリーや

サンタクロース、トナカイなどのたくさんのクリスマス装飾照明が

所狭しと一面に飾ってありました。

昼間というのに、まぶしいぐらいの鮮やかさに輝いて、

そこの空間だけはクリスマスの夜という感じでした。

こんな形での素晴らしい光景は始めで、

商売とはいえ、ここまでもやるかと感動をしました。

お客相手のお店では、お客様に色々な形で感動を与えようと、

あの手この手を考えて集客するのに一生懸命なのですね。

この素晴らしい光景を目に焼き付けて、お店を後にしました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html