野村監督が内海のあの光景を見たら | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

プロ野球クライマックスシリーズのパリーグは

日本ハムでようやく決まりましたね。

セリーグは巨人と中日の5連戦でセリーグ代表が決まりますが

昨日は、その第1戦で中日が勝利しました。

3回 谷繁の2点タイムリーと4回 ウッズのツーランホームランで

勝負が決まってしまったようでした。

打たれたピッチャー内海がダッグアウトに引き上げてきたとき

グローブを椅子に2回、思い切りぶつけて悔しがっていました。

悔しがるのは結構ですが、グローブは野球選手にとっては大切な道具、

まず、『ものを大切にする心』を育ててもらいたい気がしました。

内海のあの光景は以前も何回か見たことがありましたが、

自分のほっぺたでも2~3回はり倒して欲しいですね。

グローブに悔しさをぶつけている内は、調子が悪いときの

ピンチでは、ああいう結果が待っているような気がします。

パリーグのクライマックスシリーズで、野村監督がゲスト解説で

出ていましたが、楽天を今年4位に浮上させた手腕はなるほどと

思わせるものが、解説の節々に現れているようです。

野村監督が内海のあの光景を見たら、なんというか聞きたかったですね。

おそらく、こう言ったでしょう。

『内海は、技術以前の問題として、心の部分を磨けば20勝投手になるやろ~』

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html