秋の涼しい風が吹いてきて | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

つい先日の定休日迄は避暑にモールに行くことが多かったんですが、

ようやく気候も涼しくなり、昨日は女房と米泉湖に野外炊飯にいきました。

カセットコンロと家にあったドンベイとバナナとコーヒーと

デザートをバックに詰め込んでの簡単なものです。

あ、そうそう忘れるところでした、水とやかんも大切な道具です。

最近仕事疲れでだらしい日が続いていたので、青空の下で気分転換を

しようと私の思いつきの行動でした。

下松市の米泉湖についたらプロムナード詩に散策にいきました。

たくさんの方の詩が石に刻まれていて、一つ一つ読んでみようとしましたが、

字が読めない、意味が分からないものが大半でした。

でも、2つほど私が読めて意味の分かるものがあったので『良し』としました。

散策のあと、お腹がすいてきたところでいよいよ野外炊飯です。

やかんに水を1リットル入れコンロに点火、約5分ほどで沸騰しました。

沸騰したお湯をドンベイに入れ、待つこと5分で「いただきま~す」

青空の下での、 熱いドンベイを「ふ~ふ~」いいながら食べると

秋の涼しい風が吹いてきて、ドンベイの味がまた格別においしく感じます。

食べ終わった後は、ふたたびお湯を沸かし次はコーヒータイムです。

家にある、ありあわせのものでの野外炊飯でしたが、

秋風にのっての気分転換は最高でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html