亀田3兄弟の世界チャンピョン奪取も | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨夜のWBC世界フライ級世界タイトルマッチはおもしろかったですね。


33才の王者 内藤大介に18才の亀田大毅が望む大一番でした。


歳の差が15才、内藤は引退も間近に迫った体力しか残っていない


大ベテランに体力的になんの恐れを知らない無鉄砲な大毅という感じでした。


女房が「お父さんどっち応援する」


私「そりゃぁ~内藤よ」


おそらく日本人の大半が内藤を応援したと思われます。


それにしても亀田3兄弟と親父の悪役ぶりは地でいっている


という感じで、内藤大介を引き立てるには、最高の対戦相手でした。


試合前の亀田親父トレーナー対、内藤トレーナーのにらみ合い、


トレーナー同士のニワトリの喧嘩を始めるんじゃないかと


思わせる亀田親父の挑発は最高でしたね。


試合開始後1ラウンドを見て、 私「こりゃ~内藤の勝ちやな」


女房「どうしてわかる」 


私「内藤のパンチのテクニックが上、クリーンヒットが当たればダウンするよ」


でも、私の予想を裏切り、亀田大毅は打たれても打たれても倒れません。


これが若さなんだなぁ~と感心しましたが、大毅もあの若さで想像以上の


実力がついているのには驚きました。


亀田3兄弟の世界チャンピョン奪取も現実のものになるのかもしれません。


今時にしては、めずらしい悪役ボクサーと悪役トレーナーの登場で、


プロボクシング界も大いに盛り上がりそうです。


千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html



長期保証