母親と赤ちゃんのつながりの深さ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


防湿シート張り
朝晩めっきり冷え込むようになりました。

日中でも、つい先日まで30度を超える夏日が続いていましたが、

ようやく過ごしやすくなり、外回りの営業に今までの分を取り返そうと

出来るだけ時間をかけるように自分にハッパをかけています。

昨日、午前中、外回り営業であるお客さんと話をしていると、

そこには1才のかわいい赤ちゃんがいました。

私の顔を見るとハイハイしながら、にこにこ笑顔で私の方に近づいてきました。

その赤ちゃんは、お母さんになにやら話しかけています。

「ア~ア・ア~ア」私には何を云っているかわかりませんが、

そのお母さんはわかるらしく「だめよ」と一言やさしくなだめました。

するとその赤ちゃんは、今まで満面の笑顔から一転して急に悲しそうに

べそをかいて「ア~ン・ア~ン」と言い出しました。

天使のようにかわいらしい笑顔から、急に悲しそうな顔に変わる

赤ちゃんを見ていたら、私まで悲しくなりました。

赤ちゃんは言葉で相手に訴えることは出来ませんが、

その分、表情で相手に訴えることは、素早く身に付くものなんですね。

どうやら、その赤ちゃんは私の訪問を歓迎して、ついでにお母さんに

外へ連れていってくれと催促したようです。

母親と赤ちゃんのつながりの深さは、計り知れないものがあるんですね。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html