素晴らしい片思いの詩 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今朝の新聞に片思いの歌が記載さけていました。

『観覧車回れよ回れ思い出は君には一日我には一生』

あなたにはただ一日の楽しみにすぎないかもしれないけど、

私には一生、忘れられない一日。という素晴らしい片思いの詩です。

先日、あるテレビで81才のおじいちゃんが50年以上も前の

初恋の相手から当時手紙をもらって、その内容から、

もしや初恋の相手は自分を思っていてくれていたのでは・・・ 

ということでテレビ番組で初恋相手を探し、真意を確かめました。

すると見事片思いであったと言うことがわかり、そのおじいちゃんが、

がっかりしていました。

初恋の相手の手紙で、50年間もの長い人生を引きずって来たのかと思うと

人生のむなしさを感じました。

このおじいちゃんが片思いの素晴らしさを、自分なりに納得して

生きてこれたら、又、変わった人生を送れてこれたのかもしれません。

初恋は片思いがいいか、両思いがいいかといえば、両思いがいいんでしょうが、

この中間の両思いかもしれないというのが問題なのでしょうね。

この中間の人達は、素晴らしい片思いとして自分なりに納得をした方が、

これからの人生にプラスになるのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html



総合スポーツセンター