素晴らしいアイデア商売 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

おばあちゃんが女房のために座椅子を買ったので取りにおいで

ということで、昨日は昼から女房と大島に行って来ました。

おじいちゃんとおばあちゃんは自分たちの座椅子を買って使っていました。

初めて見る その座椅子の座り心地は足に負担がかからないようになっていて

肘つきを使えば立ち上がりも楽でお年寄りに優しい設計になっていました。

JA農協のチラシ通信販売で買ったようでしたが、

そのチラシには 便利そうな生活用品がたくさんありました。

考えてみれば お年寄りや田舎暮らしの人は買い物に出かけるのも

大変な人が多いわけで、そういうお客さんをねらい打ちにした

素晴らしいアイデア商売のようです。

町に暮らす 私達にとってはうっとうしいチラシでも、

お年寄りや田舎暮らしの人にとっては貴重なものです。

不動産業も旧態依然のやり方を繰り返すだけではだめのようですね。

お客さんと商品をどういうふうに結びつけていくのか

そして、どの客層にねらいを定めていくのかを整理して、

ちゃんとした考えのもとでやらなければ、大手や販売力のある

会社に呑み込まれて負けてしまい 明日はないのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html