「あんな大工さん見たことない」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

Y邸新築の構造体工事が大体終わりました。

10年保証の検査で、保証会社と打ち合わせをして書類手続が無事終わり

検査が10月9日(火)AM10:30になりました。

昨日夕方現場にいると、お隣のHさんがデイサービスから帰ってきました。

私が会釈をすると、何か言いたげでしたので近寄ると

「まぁ~あの大工さん、朝は早くから来て、タバコもしちゃぁ~ないんよ」

「あんな大工さん見たことない」とお褒めの言葉を頂きました。

リフォーム工事などではお客さんが家にいるので、大工さんの

ことがよくわかり、褒めていただくことがあるんですが

さすがに、お隣さんから褒めていただくと うれしさが格別です。

仕事が趣味のY大工さんは朝7時には現場に来て仕事を始めますが

そういえば、先月の18日の棟上げの段取りから現場に入り始めて

昨日まで16日間、一日も休んでいません。

周りの人はよく見ているもんなんだなぁと関心しました。

私はというと定休日の水曜日はしっかりと休みを取っていますので、

Y大工さんに頭が上がりません・・・

さて、明日の土曜日から3連休になりますが週末にかけて

台風15号の動きが気になります。

足場会社から一昨日 早々と台風対策で足場のネットは早めに

たたんで下さいとの連絡がありました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html



垂木工事