歯間ブラシの使い方ってこんなに難しいとは | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ホールダウン

        地震に強いホールダウン


昨日は夕方歯医者に行って来ました。

最終治療が終わり、ようやくこれでとホット思ったら、先生から

「今回治療したところは、特に念入りに手入れをせんとすぐ虫歯になる」

「歯間ブラシで1日1回は磨くように」

歯間ブラシを使ったことがない私は一抹の不安を感じました。

でも今回の治療もM歯科でしかできない難しい治療であることはわかります。

今まで行っていた歯医者であれば「こりゃ、抜かにゃだめじゃね」

と間違いなく抜かれていたであろうことは想像できるからです。

M歯科の技術の高さと、患者のために何とかしてあげようとする

熱意は素晴らしいものがあり感謝をしています。

治療のあと、大きめの鏡と歯間ブラシを使って歯科技工士から

丁寧に磨き方を習いました。

「そこは隣の歯 あ、そこそこ」と何度も繰り返して教えてもらい、

ようやく歯間ブラシの使い方の要領が少しわかってきました。

でも歯間ブラシの使い方ってこんなに難しいとは思いませんでした。

「慣れれば、鏡無しでも磨けるようになりますよ」

「次は1ヶ月後に様子を見ます」ということで

当分は歯医者さんからは解放してもらえそうにありません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html