不気味な琵琶の音がなりだし | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

NHKの風林火山がおもしろくなってきましたね。

いよいよ見どころの川中島の合戦が始まりました。

今までの内容を見ていたら陰謀の連続でどちらが敵で

どちらが見方か解らず難しくなり 途中で居眠りすることもありました。

次女も風林火山が始まった頃は一緒にテレビを見ていましたが

山本勘助が武田信玄に使えるようになりだした頃から

「よくわからん」と言いだし、最近は風林火山を見なくなりました。

上杉謙信が登場するようになってから おもしろくなってきたようですね。

私たちが子供の頃、風林火山をテレビでよく見ましたが

その当時の上杉謙信役は石原裕次郎がやっていました。

凛々しい顔立ちで馬にまたがり 小勢を引き連れて敵陣で入り込み

武田信玄と一騎打ちをする姿は今でも覚えています。

今の上杉謙信は当時の石原裕次郎がやっていた風貌とは正反対で

女性的な顔立ちで無表情、これもまたいいですね。

おまけに顔がアップするときは不気味な琵琶の音がなりだし、

無表情な顔に深い謎をかもし出します。

役柄が変わるとこうまで変わるものかと不思議に思います。

さあ、今日から10月です お正月まであと三月 頑張りましょう。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html