成長の早さに飢えた、たくましさ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日中はまだあつい日が続きますが、朝夕はだいぶん涼しくなってきました。


定休日の昨日、午前中 すごし良くなってきたので重い腰を上げて


久しぶりに庭木の剪定をしました。


1年に数回しか庭いじりをしないので庭木はのび放題です。


おまけに慣れてない私が、枝を切っていくのですから大変です。


少しずつ時間のあいているときに数回に分けて選定をすれば


楽なんですが なかなか植木に目がいかないのが現実です。


お隣のKさんは 毎日のように庭木をいじったり、野菜を作ったりで、


ご近所から園芸部長のニックネームをもらっているほどです。


少しはKさんを見習わなければいけませんね。


結局、庭木を3本だけ1時間ほどかけて選定しましたが


残りは来週、またやることにしました。


1本 枯れかかっている木があるんですが その枯れかかった木から


青々とした太い幹が数本生え、葉っぱをいっぱいつけて覆っていました。


どう見ても枯れかかった木とは別の種類の木のようなんです。


寄生して出てきたとしか思えないその枝は 春以降出始めて、


半年あまりで直径7~8センチに成長していました。


その枝の成長の早さに飢えた、たくましさを感じました。


筋交い取付
     筋交い金物の取付


千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html