目がチカチカするぐらい度派手 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日福田康夫総裁が誕生しました。

次は組閣人事で大臣選出になりますが 新聞報道などを見ると

留任する大臣が多いのではとの予測のようです。

しかし 私は福田総裁が大幅な入れ変え人事をするように思えます。

今の大臣は安部総理が作った人たちで それをそのまま引き継ぐと

安部総理のイメージを引き継ぎ 福田総裁の思うようにできないからです。

組閣人事で ここは思い切った入れ替えを期待したいですね。

新総裁の誕生直後に万歳三唱が行われましたが

福田総裁の横に1年生議員の片山さつきがいました。

花を添える意味だったのでしょうけど 洋服全体に白黒の模様が

付いていて目がチカチカするぐらい度派手でした。

片山さつきが小泉元総理から福田康夫に軸足を変えた瞬間の

変わり身のうまさをアピールしたように感じましたが

この演出は今後の組閣人事で何を意味するのかおもしろそうですね。

大臣留任の有力候補として舛添要一厚生大臣の名前が

あがっていましたが留任が消えたのかもしれません。

変わって片山さつきの重要ポストがあり得るということか???

野次馬根性の強い私にとって タヌキ総理から目が離せなくなりました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html