先生から「快復が早い証拠です」といわれ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はコロを抜糸のために病院につれていきました。

散歩用ロープを見ると 久しぶりにどこかに連れていって

もらえると解ったのか、大変な喜びようでした。

耳を寝かせ しっぽを体全体で振り 伏せをした状態で

私に近づきながら「クン~クン~」と泣きました。

このポーズは12年前に捨てられていた子犬のコロが「クン~クン~」と

泣きながら私たちに近づいてきて「連れてかえって」と取ったポーズです。

そういえばコロが体調が悪くなって10日以上も散歩をさせていません

久しぶりに今日から散歩に連れていくことにしました。

病院に連れて行き 先生から「1キロ増えていますよ」言われました。

手術してわずか10日で体重の1割が増えたことになり、

人間で言えば5~6キロ増えたことになり すごい快復力です。

抜糸するとき 糸が肉に食い込んで痛がっていましたが

先生から「快復が早い証拠です」といわれホッとしました。

ご近所で娘達の卓球仲間のHさんのワンちゃんが2日前に亡くなり

餌があるのでもらってもらえないか という連絡が入ったそうです。

朝方 Hさんがワンちゃんを連れて散歩する姿をたびたび見かけましたが

かなり老犬のようでした。ご冥福を申し上げます。

Hさんありがとうございます 喜んで頂きます コロも喜ぶでしょう。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm