謙虚にお客さんの声に耳を傾け | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

空き部屋の問い合わせが増えてきました。

お客さんとホームページを見ながらアパートの内容を

確認して話を進めていくケースが大半です。

一昨日の夕方 お客さんの問い合わせで 私が電話対応をしました。

お客さん 「このアパートはエアコンがついていますか」

私 「LDKの部屋に1台ついています」

話のやりとりでお客さんがホームページの一覧表は見ているが

明細表を開いていないことがわかりました。

ホームページ一覧表には左端のアパート番号をクリックすれば

明細表に飛ぶように書いていますがお客さんはアパート名を

クリックして外観写真しか見ていないようでした。

こういうことが1週間前にも1度ありました。

賃貸アパートの明細表はホームページで一番大切なページです。

明細表には外観写真 室内写真 間取り図 家賃詳細 買い物等が記載され、

このページを見れば全てが分かり 他社に負けない明細表と思っていました。

これをお客さんが開かないということは一大事です。

ということで一覧表のアパート番号とアパート名どちらをクリックしても

明細表に飛ぶように改良して 昨日夕方アップしておきました。

お客さんから学ぶことは まだまだたくさんあります。

謙虚にお客さんの声に耳を傾け それをホームページに

反映させていくことをこれからも続けていこうと思いました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html