ちあきなおみの『喝采』を是非 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日、歌謡コンサートを見ていたら

『喝采』の曲が流れてきました。歌う歌手はキム・ヨンジャです。

歌唱力のある歌手ですからどんな歌い方をするのか、

耳を澄まして聞いていましたがもう一つ心に響いてきません。

♪あれは3年前止めるあなた駅に残し~動き始めた汽車に一人飛び乗った~♪

一番盛り上がる歌詞の部分で音程が少し狂ってしまいました。

私はガッカリして、消化不良を起こしてしまいました。

こうなると本家本元のちあきなおみの『喝采』を是非聞きたくなりました。

女房がシネマ館のカードを持っていましたので翌日行くことにしました。

昨日、定休日の昼からシネマ館に行ってちあきなおみの

CDを探してみましたが、なかなかみつかりません。

それでも探していると『青春歌年鑑』という陳列がありました。

そこを年代別に1曲ずつ探してしていると1972年版の中に喝采がありました。

家に帰って『喝采』を聞いてみましたが、ちあきなおみの情感あふれる歌声は

聞く人の胸にじぃーんと伝わってきます。

今から35年前にヒットしたこの歌は私が20才の時の歌ですが、

当時のちあきなおみの素晴らしさがよくわかります。

『青春歌年鑑』は全部で30曲入っていましたが懐かしいヒット曲ばかりです。

天知真理、南沙織、欧陽琲琲の歌を聴き当時の頃を懐かしみました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html