季節は一年で一番過ごしやすい秋が、 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日から左膝に痛みがくるようになりました。

3日ほど膝の筋トレをさぼっていましたが、

それぐらいのことで膝が衰えるとは思いません。

考えてみれば1ヶ月前から早朝散歩を45分から15分に

減らしたのと筋トレをさぼったのと重なったので

膝の筋肉が衰えて水がたまったのかもしれません。

若いときは体力には自信があったんですが年にはかないませんね。

昨日は昼食前に膝の筋トレを100回のところを200回やりました。

おかげで痛みが半減した感じです。膝の筋トレはやりすぎということは

ないので今後は毎日200回しようと思います。

そして、ついでに後ろ向きなブログをもうひとつ、

現在、右肩が50肩になっているんです。

右肩を上げて下着のシャツを脱ぐときは激痛がよく走ります。

1~2年前までは左肩が50肩になっていましたが、直ったと思ったら

いつのまにか右肩が50肩になってしまいました。

50代も半ばになると規則正しい生活をしておかないと、

すぐにあちこちに、がたがくるようになるもんですね。

中年のおじちゃん、おばちゃん、今週も健康第一に頑張りましょう!

季節は一年で一番過ごしやすい秋が、もうそこにきていますよ。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html