まだ精神修養が足りない 大型犬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今朝、会社の出かけに貴婦人が犬を連れて散歩をしていました。

家の道路の前で出会った貴婦人の好みは『黒』とわかる出で立ちでした。

まだ夏というのに、黒い帽子と肘まである黒の手袋そして黒っぽい服を

着ていましたのでこの人の色の好みは誰が見ても一目瞭然。

おまけに散歩している犬まで真っ黒なセントバーナード犬でした。

犬になにかを話しかけています「∠∵∞∮∽⊆??」

私と顔を合わせと「おはようございます」と挨拶をしましたが、

また愛犬と話し合っています「〇∂≪∴♀☆◎▼・・・」

かなり、かわいがられている、わんちゃんだなと見ていると

向かい側から別の奥さんが小さな子犬を連れて近づいてきました。

その小さな子犬は大型犬に向かって「ワンワン」と吠えました。

セントバーナード犬といえば、おとなしくて賢くて人間に従順だから

子犬が吠えたぐらいでは微動だにしないだろうと思いましたが

この犬は違っていました。飼い主との会話を楽しんでいた

大型犬は邪魔をされたので怒って「ワンワン」と吠え返しました。

貴婦人は「ダメよ」と言いながら愛犬を引っ張って遠ざけました。

黒いものが好きで黒の大型セントバーナード犬を

飼い始めたのかもしれませんが、まだ精神修養が足りない

大型犬とは波瀾万丈な出来事が待っていそうです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html