段取りのいい人間はミスも少なく | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日、ある週刊誌を読んでいたら

『折りたたみ傘をもつ男性』を嫌う女性がいるという

文章の内容が書かれていました。

要するに、物事に細かくて男らしくないということのようです。

はたしてそうだろうか、最近はコンビニに行けばいつでも

500円程で買えますが、今日は雨が降るかもしれないという日に

折りたたみ傘を用心のために持っていく段取りのいい男こそが

生活力、経済力を兼ね備えた人間のような気がします。

折りたたみ傘だけを見て判断するのではなくて、

総合的にみて判断をした方がよいように思えます。

傘の部分だけ段取りが良くて他のことはまるでダメ

というようではお話になりませんが・・・

仕事でも同じで、段取りのいい人間はミスも少なく

仕事も早く安心して見ていられます。

反対に段取りの悪い人間はミスも多く仕事が遅いようですね。

折りたたみ傘を持つ数少ない男性を軽視したら、

一生の損失になるかもしれませんよ。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html