控え選手の杉山と小山の活躍 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の女子バレーは久々のストレート勝ちでした。

第3セットから控え選手の杉山と多治見が出てきて

私は気持ちがウキウキしてきました。

作戦タイムの時、控え選手達がよく出てきますが、

みんな腐ることがなく明るく振る舞っている様子を見ると胸が痛みます。

杉山が得点を上げると画面に釘付けになりました。

数少ないチャンスをものに出来るかどうかで控え選手の評価が決まります。

そしてこの試合で、栗原のサーブミスなどが目立ち、今日の調子が

今ひとつ悪いなぁと見ていたら足首を負傷してしまいました。

集中力が欠けていたのかもしれません。

今大会で一度も出番がなかった小山に出番が回ってきました。

小山は昨年のエースアタッカーから、栗原の活躍で

この大会から控え選手になり、もう出番はなくなったと

思っていましたがやっとチャンスが回ってきました。

このチャンスに思い切ったプレーで見事な活躍をしました。

控え選手の杉山と小山の活躍で第3セットも勝ちましたが、

私にとって今大会で一番うれしい勝利でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html