商売の姿勢とアイデア | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日S紳士服店さんから看板撤去の依頼がありました。

Sさんは長年、紳士服店を営んできましたが

内蔵疾患で昨年から店を閉じていました。

個人の紳士服店は大手紳士服に押されて店を閉じてしまう

ところが多いなかS紳士服店さんはそういうものに

影響されることなく昨年まで順風満帆な経営をしていました。

それはSさんの技術もさることながら、

商売の姿勢とアイデアが素晴らしかったようでした。

昨年の話で、オーダーメードのお客さんを大切にしているが

ダンスの衣装などの特殊物の仕事が絶えないとも言っていました。

私もSさんの商売のうまさを見習いたいと思いました。

今年で喜寿の77才といっていましたが商売を辞めても

1日1回の散歩と青竹踏みは欠かしてないようです。

そして「あと4~5年は生きて、孫の成長をを見たい」と言いました。

今は孫の成長が何よりの生き甲斐になっているようでした。

家のことで何かあったら電話をかけてきてくれるSさんは

当社にとって、いつまでも大切なお客様です。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html