不動産業の体感スピードのおさらい | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

お盆休みが終わり今日から仕事開始です。

それにしてもお盆は暑かったですね。

全国的に猛暑日の日が多かったようでした。

こんなに暑い日に外出するのは気が引けますので、

高校野球のテレビ観戦の日々でした。

でも4日間も体を動かせずにいたら体調がおかしく

なりそうでしたので 先日、周陽公園に散歩に行ってきました。

朝7時前でしたので日差しは強くなく、おまけにコースの

ほとんどは木が覆い日陰になっていたので気持ちのいい散歩でした。

ジョギングコース 1周500mですが、

それを10周して5000mの散歩をしてきました。

不動産業をしていたら建物から駅まで歩いて何分という表示します。

通常1分間に歩くスピードは80mですが、

今回は5000mを歩くのに55分かかりましたので

1分に91mの速度で歩いたことになります。

不動産業の体感スピードのおさらいをしたことと、

まあまあ満足のスピードで歩いたことに気分をよくして家に帰りました。

その後、休息をして女房の実家の大島に行ってきました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html