現実離れした浦島太郎 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日インターネットによる株取引の記事が出ていました。

2000年頃から始まったインターネットの株取引は

右肩上がりで増え続けましたが、昨年2006年度の

実績が初めて前年度を下回り、踊り場にきているようです。

株取引による手数料も過激な競争により激減しています。

今後はインターネット取引だけの証券会社は先行きが

不透明になり吸収合併が加速していくようですね。

不動産のインターネット取引も同じ事が言えるのかもしれません。

需要の大きさが、ほぼ固定化されたのであれば、

あとはパイの奪い合い合戦しかありません。

時代の流れでインターネットの需要は今後も益々

増え続けると思っていましたが、それにこだわりすぎると

現実離れした浦島太郎になるのかもしれませんね。

当社の不動産業はインターネットのみに特化してきましたが

これからは従来のアナログ的な動きも組み合わせなければ

どうやら生き残れないようです。


千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html