ゼェーゼェーいいながら走っている高校生達 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

わが家の飲み水の金名水が予定より早く無くなりましたので

昨日私が仕事の合間を見て注ぎに行ってきました。

国道489号線を走り、四熊嶽登山入口に進路を変え車で走っていると

女子高校生が熱い最中、ジャージ姿で2~3人走っていました。

車で抜き去るとまた2~3人の女子高校生が走っています。

何組か抜き去った後、今度は男子高校生が走っていました。

私は一抹のいやな予感がし始めました。

農道から四熊小学校を過ぎてUターンをすると

あとは一本道になり急坂を約2キロ走れば水汲み場があります。

Uターンをして前方を見るとそこにはたくさんの男子高校生が

ゼェーゼェーいいながら走っていました。

私の不安は当たっていました。とりあえず先頭を走っている生徒を

何とか抜き去って、水を先に汲まねばと思いました。

ゼェーゼェーいいながら走っている男子高校生達を

抜き去ってもなかなか先頭には追いつけません。

もう、先頭は水汲み場に到着しているかなと半ばあきらめてしました。

すると足が軽やかな一人の生徒が走っていました。

抜き去りざま顔を見ると余裕をもってニヒルに走っていました。

もしやこの男が先頭ではと思って前方を見ると

この生徒の前には誰もいませんでした。

難を逃れて、水汲み場に到着するとそこには誰もおらず

余裕を持って金名水を汲む人ができました。

水を汲んでいると高校生達が次々と到着して道路端に

大の字になりひっくり返ってしまいました。

この高校生達は新南陽高校の礼儀正しい登山部の生徒達でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html