バックアタックは今まで日本人選手では | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

女子バレーの国際大会が昨日から始まりました。

カザフスタンとの対戦でしたが3-0のストレート勝ちでしたね。

ここ3年ぐらいは全日本女子バレーの対外試合を

見ていたら選手達が満身創痍の状態じゃないかと

思わせるぐらい、見ている側もハラハラ、ドキドキの連続でした。

しかし昨日は違っていました。

エースアタッカーの栗原恵が3年ぶりに復帰しての

素晴らしい活躍で見ていてもスカーッとしました。

一人のエースアタッカーが復帰するだけで

こんなにも変わるとは思いませんでした。

栗原恵は山口県の三田尻女子高の時から全日本に選ばれていましたが

その時から比べたら、アタックの強さと技術はかなり

レベルアップしたように見えました。

中でもバックアタックは今まで日本人選手では見たことがないほどの

高さと正確さがあり素晴らしかったですね。

外国でバレーボールの武者修行をしてきたことが

精神的にも大きく成長した要因かもしれません。

『可愛い子には旅をさせよ』とはよく言ったものです。

次の第2戦も栗原恵の活躍を期待しています。

『ニッポン・チャチャチャ、メグミ・チャチャチャ』

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html