台風が直前まで海水のエネルギーを蓄えて | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

また台風5号が来ました。

4号に比べて今回の5号は九州に上陸するまで早かったですね。

速度が時速30キロでしたから4号に比べて

2倍以上の早さで接近上陸したことになります。

速度が速い分、海のエネルギーを蓄える事ができずに

上陸したので不幸中の幸いでした。

4号の時は日本に接近するまで速度が遅かったですから、

その分、十分時間をかけながら

海のエネルギーを蓄えて上陸した事になります。被害が甚大でした。

今から台風シーズンに入ろうかというときに

既に2個の台風が来てしまいました。

今年の日本付近の海は海水温が例年より1度高いそうです。

今年の台風は日本に上陸する直前まで海水のエネルギーを蓄えて

発達を続けそうですから油断はできません。

『備えあれば憂いなし』をお忘れなく!

昨日、昼から外回りをしようと車で出かけると

建築現場の至る所で足場のネットを職人達がたたんでいました。

台風が来るたびに予定外の仕事が増え大変のようです。

私も売り物件の旗のことを思い出し

急遽現場に行って旗をはずしてきました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html