周陽中学校の卓球の部活仲間 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日は長女と次女の友達のSさんが遊びに来ていました。

この3人のつながりは周陽中学校の卓球の部活仲間です。

長女が中学3年生の時、Sさんは中学2年生、次女は中学1年生。

当時の周陽中学校の卓球部は山口県でもトップクラスの強豪で、

当然練習は厳しく、先輩後輩の差もあったようです。

次女がSさんを呼ぶときは『S先輩』、

Sさんが長女を呼ぶときは『児玉先輩』と呼んでいたようで、

この呼び方は7年程たった今でも変わっていないようです。

この先輩後輩の友達仲間は、当時の厳しい練習を乗り越えてきた

仲間という、つながりがあるようで素晴らしいことですね。

一昨日私が晩酌をしていると次女がSさんを連れてきて、

『部活の時のS先輩よ』と紹介しました。

中学校の卓球の試合などでかわいらしいSさんは何度か見ていましたが、

昨日見たときは見違えるほどの素敵な女性に成長していました。

そして驚いたことがあります。

それはSさんが私のブログを見ているということでした。

恥ずかしいやら、うれしいやら・・・

そういえば、娘達の卓球仲間のおじさん達も

私のブログを見ていると言っていました。

これだけ身近な人達が私のブログを見ているとなると気が抜けません。

これからも私の思いをブログで発信しますのでよろしくお願いしま~す。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html