はたして動物がわかるのかな | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は午前中はチラシの原稿作りをして昼から外回りをしました。

昼からは気温もぐんぐん上がり汗びっしりになりました。

車に戻りエンジンをかけても車の中は蒸し風呂状態、

近くの徳山動物園の駐車場日陰で車を避暑させることにしました。

しかしそこは日曜日ということで満車に近い状態です。

一番奥の木が覆い茂った駐車場が1車分空いていました。

そこに車を止め、汗が引くまで休憩をすることにしました。

20分程経って汗が引いたので帰ろうと車を動かすと

若いお父さんとお母さんに手を引かれた

2~3才の幼児達が5組ほど駐車場内にいました。

そしてまだ生まれて間がない赤ちゃんをだっこした

お父さんとお母さんが入場門から出てきました。

この赤ちゃんは、はたして動物がわかるのかなと思いましたが、

予行演習で若いお父さんと、お母さんが楽しんでいるのかもしれません。

20年程前の子供中心の生活が懐かしく思われました。

徳山動物園はお子さん連れの家族達でいっぱいのようです。

日曜休暇で猛暑の中、子供中心の生活に頑張る

若いお父さんとお母さんはきっと幸せな家庭を築くでしょう。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html