「外で飲む酒と、家で飲む酒は別腹」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

木曜日の夜は『菊次郎とさき』を見るのが楽しみです。

話の内容は大したことはないんですが

菊次郎の様々な表現が何とも言えませんね。

夜は仕事帰りに大衆酒場で酒を飲んで家に帰り、

家族といろんな会話をするパターン。

家に帰ったら色々と口実を言って酒を飲み直す

飲み助の酒に対するしつこさが面白いですね。

家族が酒を止めようとすると

菊次郎「外で飲む酒と、家で飲む酒は別腹」

私もたまに菊次郎のようになる時があるようで

自分を見ているようで吹き出してしまいました。

以前はよく外で酒を飲んで家に帰るとき自転車ごと

川に落ちてしまうシーンがたびたびあったようでしたが

あのシーンは最高ですね。

役柄の陣内孝則さんは大変かもしれませんが

ぜひ毎回放送で見てみたいですね。

私のストレス解消になっているのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html