かなりの老いが来ている | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今朝方、散歩に出かける前にいつものように

犬小屋の入口を開けてもコロは外に出てきません。

部屋に戻り散歩着に着替えてふたたび犬小屋に行きましたが

コロは犬小屋に入ったまま出ようとはしません。

「コロおいで散歩に行くよ」と声をかけても

犬小屋に入ったまま私をじぃーと見つめるだけで

出てくる気配はありませんでした。

12年間散歩の時間になると急げといわんばかりに

「クンクン」鳴きだし少々の雨が降ろうと突風が吹こうと

欠かさず散歩に行ってきましたがこんな事は初めてです。

しようがなく今日の散歩は取りやめることにしました。

そういえば最近コロは私が会社に行く時と

帰ってきた時寝てばかりのようでした。

私の想像以上にコロはかなりの老いが来ているのかもしれません。

これからは無理をせずにコロが散歩に行きたいときだけ

連れていくようにしてあげようと思いました。

先ほど会社に行きしなにコロに近づいて

「コロ大丈夫か」と声をかけるといつものように

目をくるくるさせながら私を見つめていました。

あの目を見てほっとして会社にやってきました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html