自然界からさずかった名水 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は周南市の名水を取りに行きました。

名水が取れるところを探すのにもインターネットで

周南市名水で検索したらすぐわかりました。

ホームページで近くの名水を数カ所調べましたが

名水の場所には地図も張り付いていましたので

場所を確認して地図をプリントして準備OKです。

インターネットを使わない手はないですね。

わずか10分で必要な情報が全てわかりました。

今回は周南市の大神から車で10分ほど

山に入った四熊ヶ岳登山口の金名水を取ってきました。

人里離れた山深い所で車はそれ以上は入れませんので

自然を満喫するには素晴らしいところでした。

夕方さっそく焼酎を金名水で水割りして飲んでみましたが

乙種独特のくさみがまろやかになり市販されている

ペットボトル入りの水より美味かったようでした。

これからは自然界からさずかる名水にお世話になり、

ペットボトル入りの水はわが家では不要になりました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html