ペットボトルの罪悪感が日増しに強く | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

東京の若い女性に清涼飲料水のペットボトルについて

アンケート調査したら面白い結果が出ていました。

清涼水を飲むときペットボトルについて罪悪感を

感じるかの問に半数位が感じると答えていました。

そしてペットボトルについて有効利用をすべきかの問に

80%の人がそう思うと答えたそうです。

日本の若い女性が地球環境について何とかしなければと

思う気持ちが芽生えだしたのだなぁと思いうれしくなりました。

男性も女性ほどではないにしても地球環境を

守ろうとしている人がたくさんいると思います。

政府も行政もマスコミも地球環境について益々活発に

議論することを行えば、全ての日本人が地球環境について

何とかしなければと思うようになると思います。

未来の地球の為にできることから何かをしましょう。

私は晩酌の時、焼酎割でペットボトルの水を使っていました。

しかしペットボトルの罪悪感が日増しに強くなりつつあります。

明日定休日に地元の名水を探しに行こうと思っています。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html