男が右手に一升瓶の酒を持って | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

会社の近くで今日棟上げがありそうです。

ここの現場は2週間ほど前に棟上げでレッカー車が

待機していましたが強い雨で延期されていたようでした。

今朝方会社へ来るとき、現場でレッカー車が

道路のへりに待機していました。

その回りに4~5人の職人さん達が話をしています。

そして10m先から一人の男が右手に一升瓶の酒を持って

自信ありげにレッカー車の方へ歩いていきます。

私はこの男が棟上げの棟梁だなとわかりました。

顔つきは一見怖そうに見えますが、

あの自信ありげでちょっと人の良さそうな顔からは

やる気がみなぎっているようでした。

そして私の直感ですがあの棟梁はきっと

いい仕事するに違いないと思いました。

今日は少々の雨が降ってもやり切るでしょうから

明日の朝の出来映えが楽しみです。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html