自分の苦労話をちゃっかり入れて | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

夕べは月曜日で禁酒デーの日でした。

私「子供達はどこかに行ったのか」

女房「二人とも、ちあきちゃんちへ行ったみたいよ」

ということで、久しぶりに女房と二人で夕食をとり

『鶴瓶の家族に乾杯』を見ました。

昨日は鶴瓶と村田兆冶さんが沖縄の久米島に行って

そこの人達とのぶっつけ本番のふれあいでした。

鶴瓶と村田兆冶の二人のやりとりがおもしろかったですね。

鶴瓶はタレントの噺家ですからよくしゃべりますが、

村田兆冶も負けず劣らずよくしゃべっていました。

村田兆冶はゲストですから進行役の鶴瓶に話を

合わせればいいんですが、勝ち気の村田兆冶は鶴瓶に

言いたいことをいって、言い争うような形になっていました。

でもそこは、ふたりとも大人同士、自分の引き際は

わきまえていますから話は進展していきます。

そして村田兆冶は話の合間に自分の苦労話をちゃっかり入れて

自分をPRすることは忘れていませんでした。

でも、久米島の野球少年達が村田兆冶のことを

知らなかったことには、ちょっと寂しさを感じました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html