今から独立を考えている人達は | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、公務員と大手企業のボーナスが支給されました。

今後は中小企業のボーナス支給ですね。

この夏のボーナスシーズンは笑いが止まらない

サラリーマンが増えているらしいですね。

私もサラリーマン時代はボーナス支給日を

指折り数えて待っていました。

しかし今は自営業者でボーナスはなし。寂しい限りです。

今から独立を考えている人達は独立後はボーナスはなしという

厳しい現実を忘れないでいて欲しいですね。

例外的にボーナスを受け取ることが

できる人も永久的に続くとは限りません。

でもいいこともたくさんあります。

①自分の努力次第では大きな夢もかなうことができる。

②会社のいやな上司と一緒に仕事をする必要もない。

男だったら一度の人生、自分を信じて挑戦するのもいいかもしれません。

しかし、独立することが②の理由である人は

失敗が目にみえていてオススメできません。

私も、①と②が混合していたから泣かず飛ばずの状態が

今も続いているのかもしれません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html