更新で書類をそろえるのが大変 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

7月になって本格的な梅雨になったようです。

先月の挨拶は「今年の梅雨は雨が降りませんね~」でしたが、

今朝方、お隣のご主人のNさんと合いました。すると、

Nさん「おはようございます。よく降りますね~」

私 「おはようございます。ほんとによく降りますね~」

3日前まで考えられない挨拶のしかたに、

にぎこちなさを感じる今日の挨拶でした。

周南市の水瓶、菅野ダムは6月度の貯水率は30%台でしたが

7月の雨でようやく50%に近づいたようです。

でも梅雨時に90%台には回復しなければ油断はできず、

まだまだ雨が欲しい状態に違いはありません。

さて、昨日は午後から宅建業の免許更新の書類作成をしました。

5年ぶりの不慣れな更新で書類をそろえるのが大変です。

昨日はとりあえず一番の手間がかかる

『成年後見人登記に関する証明書』の請求を東京法務局に郵送しました。

この書類には登記印紙400円が必要で、5年ぶりに

この印紙を買いに優香に郵便局に行ってもらいました。

今日は身分証明書他3種類の書類をそろえるのに

あっちこっち回ってきます。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html